~好きなものを好きなだけ@福岡~


by run21-17-24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家門の栄光

my韓ドラ15作目。

代々受け継がれる宗家一家の、血のつながり以上に深い絆を描いたホームドラマの傑作!!

『家門の栄光』 
全54話(2008年SBS)視聴終了しましたぁ ヾ(^▽^)ノ

『検事プリンセス』→『逆転の女王』でハマったパク・シフ見たさに見始めたものの最初はとんでもなく嫌なキャラ設定やし(笑)、


初のホームドラマなので登場人物の把握に時間がかかったけど、

途中から続きが気になって仕方ない状態に。


やっぱり魅せてくれます。パク・シフ!! 

前半のクールな表情、中盤の切なげな表情、後半の可愛らしい表情。。といろんなパク・シフを堪能できます(笑)全部ステキ(≧∀≦)


パク・シフ演じるガンソクユン・ジョンヒ演じるダナ(清純派って言葉が似合う女優さんですね)があるきっかけで偽装恋愛関係(韓ドラに多いですよね(笑))になるんだけど、次第に二人が惹かれていく中盤から面白さが加速!!


一つの山場はダナが10年間忘れなかった亡き夫ジンハへの想いを断ち切りガンソクの元へ行くところ。

30話〜31話にかけて出てくるジンハの墓の前でダナとガンソクが誓うシーンが好きです。涙なしには見れません!!

現実の世界でも夫(妻)を亡くした方が他の誰かと再婚したというニュースを聞いて個人的にはあまり印象よくなかったけど、このドラマを見て、それは事情を知らない第三者の言うことじゃないなと。故人も愛する人の幸せな姿を見たいんじゃないかと。色々考えさせられました。

想いが通じ合った後も数々の苦難が訪れるんだけど、逆境にめげずに信頼しあい生きていく二人の深い愛情に感動。


ダナは死んだように生きていた、生きるのが辛かった自分を笑顔にしてくれたガンソクを、
ガンソクは獣のように金だけが全てと少々の悪事も厭わず割り切っていた自分を一人の人間として尊重してくれたダナを、
大切に想い、暮らしていくhappyな結末に心温まりました!!


ガンソクの生き方が最初と最後では180度変わりますからね(゜Д゜)
人との出会いでここまでいい方向に変わるものかって思うほど。(これは主人公の二人以外にも言えることだけどね)



あと、このドラマは最終的に何組ものカップルができるんだけど、どのカップルも良かったな〜(´ー`)特に好きだったのはヒョンギュ(憎いほどいいキャラ!好青年!)とヘジュ(後半の成長が嬉しい!)、スヨン兄(結婚後の明るい笑顔がステキ!)とジナ(恵まれない生い立ちなのに、ホント健気でいい子!)のカップル。


そして、忘れてならないのが一家の大黒柱でお祖父様であるハ・マンギ会長。この方の広いお心、深いお言葉にはかないませんっ(゜Д゜)このドラマには不可欠な存在でした!!

全体的に台詞が素敵!最後まで観ないとよさはわからないと思うけど、ぜひ皆様に観ていただきたいドラマですヾ(^▽^)ノ


余談ですが、先月大阪で行われたパク・シフのファンミーティングに行きたくて休みまで取ったのに、結局チケットが完売で取れなかったという。。。(笑)

近いうちに生・シフにお目にかかりたいものです!!
ちなみに彼とは誕生日が一日違い。ここも勝手に親近感(笑)

この「家門の栄光」の翌年の2009年には「永遠にシングルでいてほしい男」NO.3に選ばれたというパク・シフ。
その魅力を十分に開花させてくれた本作に拍手!!
058.gif058.gif058.gif
Commented by flavor-of-laugh at 2012-04-25 09:22
るりさん、レビューがプロみたいになってるね(笑)
54話って!大河並みやん!
パクシフさん、そこまでるりさんをはまらせるなんて気になるわ★
Commented by ruri21-17-24 at 2012-04-25 22:51
笑い味さん☆
54話は今までの最長です!私の好き勝手に書いてる長文レビューを読んで頂いて誠に恐縮です(^^;)ありがとー☆

韓流ドラマ見てると、私としたことが結構色んな俳優に目移りするよ(笑)韓流俳優の不思議なとこは顔が好みじゃなくてもドラマ見よったら魅力的に思えてくるところやね~o(^o^)o

でも、今のところポイント高いのはコン・ユ&パク・シフ!!

あの笑顔と演技力にノックアウトですっ(笑)機会あったら見てみて~♪♪
by ruri21-17-24 | 2012-04-21 22:10 | ★韓流★ | Comments(2)