~好きなものを好きなだけ@福岡~


by run21-17-24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

終わりなき旅

人の言葉にこんなにうるっときたのは初めてだった。

2月27日に数年ぶりに会いに行った元上司の言葉。

『(私に)足りないのは自信と一抹の明るさだけど。。。。』と前置きした後で

『4年半社会人として頑張ったことは評価されるし、どこに行っても絶対に大丈夫だから胸はって自信もって前に進みなよ』

“絶対に大丈夫だから”

たくさんの方にいろんな言葉をかけて頂いてそのどれもが嬉しかったけど、このIさんの言葉は心にどんぴしゃというか。。。そういって欲しかったというか。。。心が素直に反応してこの力強い激励に不覚にも涙してしまった。ただただ本当に嬉しかった。
嬉し涙の意味を初めて知った。


そして、今まで噂では聞いてたけどこのIさんは大のミスチル好き。

『ミスチル好きなんだって?』と言われ

最後にして初のミスチルトーク 笑

『何の曲が一番好きですか?』の問いかけに

『終わりなき旅』と即答される。

『いいですよね、私も大好きです』
と言うと、

『この曲を(今の私に)捧げるよ』と言われる060.gif
予想外に、どこまでもにくい演出だ。笑



"閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしている"

“いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅”

“高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな”

“胸に抱え込んだ迷いがプラスの力になるように”

“誰の真似もすんな
君は君でいい
生きる為のレシピなんてない”


私にとっても人生のテーマ曲。
ますます好きになった。

話しているときは、胸がいっぱいでなかなか言葉にならなかったので少しして感謝の言葉をメールで送った。

返信のメールは以下。


『自分で長く続けてきた事に自分で区切りをつける事は本当に勇気がいる事。

強い意思と次の自分に期待と自信がないと中々決断出来ないと思う。

俺は今回の××さんの行動はすごいと思った。


まだその自信は小さいかもしれないけどいろんな経験をつんでこれから必ず確かなものになるよ。

四年前と確実に××さんは成長してる。だからこれからも失敗を恐れず色んなことにチャレンジしてね。

すべてが将来に繋がってます。少なくとも俺はそう思って仕事してます。』



仕事は厳しいけど、その中にも温みがあって、ちゃんと人のことを見ててくれる。その姿勢はやっぱり最後まで変わらなかった。

このIさんが採用してくれたからこそ味わえた4年半。

ここでの経験と出会いは、
住む場所が変わっても、仕事が変わっても一生忘れない時間だったと思う。

私を信じてくれた期待に恥じないよう生きていこう、そう強く思った。


本当にありがとうございました003.gif
by ruri21-17-24 | 2013-03-01 17:33 | ★私の人生観★ | Comments(0)